2009-01-22

My Favorite Classics: Feelin It / Jay-Z feat. Mecca


この曲は当時ガッツリ聴いた曲だな〜。
ターンテーブルをゲットしたのと同時くらいにコノ曲を収録した 1st アルバム "Reasonable Doubt" がリリースされひたすら聴いた記憶があります。
こっから僕はJay-Z の虜に。(笑)
で、翌年の97年に確かシングルカット(上の写真)されました。
Ski が手掛けたピアノの1ループのトラックはインストだけでもイケちゃいますね!
当時は今みたいにインターネットも出来なければ、我が家ではMTVも観れなかったからかなりの情報不足で... 。
何年後かにこのアルバムが50万枚を売り上げゴールドディスクを獲得したことを知り納得!!
こっから彼の Legend が始まったと思うと感慨深いです。
まさか、今年 "My President Is Black" というラップをするとはこの当時からすりゃ夢にも思わなかっただろうし。
いやー凄いラッパーですよ。ホントに。
後にも先にも、彼みたいな存在は現れないじゃないかと。
他にもこのアルバムには Classic と呼ばれる曲が多数収録されてるんで、またアップしようと思います!!
よし! 週末のパーティーで久々にかけよう!!
お付き合いあざっす!

My Favorite Classics
Feelin It / Jay-Z feat. Mecca (from the album "Reasonable Doubt, 1996, 1997)
(Roc-A-Fella Records)


Check It Out!!!

0 件のコメント: