2009-01-06

New Video: 改正開始 08 / Microphone Pager feat. B.D. & D.O.




「日本語ラップ第二次改正開始!!
現存する最前線のラップ・アクト全てに影響を与え、海外にもその名が轟く"伝説のユニット"マイクロフォン・ペイジャーが13年の時を経て、
MURO, TWIGYの2TOP で遂に復活!!」

これまでかたくなに安易なリユニオンを避けてきたペイジャーが、「今のシーン、業界の現状に喝を入れるため」に帰ってきた。
その首謀者2人は、過去の焼き直しではなく"進化した2009年型のペイジャー"をここに見せ付けることを「宣言」する。

日本語ラップが熱かった、コアなヘッズが沢山いた90年代・・・その"去ってしまった"ヘッズや、元々興味のなかったようなオトナたち、そして勿論、HIPHOPというカルチャーが当たり前のように浸透した今の世を生きる若い世代をも魅了する、流行り廃りと関係ない本物のヒップホップを提示し、東京、そして日本代表として世界に向けて発信する、というのが今作のミッション
(すでにその計画に賛同し、自ら名乗りを上げた"大物"あり!)。
これは、間違いなく事件だ!そして、革命だ!!

との事です。

ヤバいですね。
確かに、90年代良く耳にしたり口にしてた "Dope" や "Core" といった言葉は聞かなくなったな。
時代の流れと言ってしまえばそれまでだけど... 。
でも、コノ二人にはそれを復活させ、伝えることが出来るだけの説得力があると思う!!
流行は10年周期とも言うし、是非導火線に火を付けてもらいたい!!!
アルバムに期待大!!!

0 件のコメント: