2009-02-11

Throwback Blog Mix: "Takin' Over Magazine × Honey Mustard" (1st Stage)


前回の
Naughty By Nature "Feel Me Flow" 良いですね〜。
個人的な意見ですが、真夏のビーチでパーティーしたくなる曲です。
あと、Naughty と言ったらクラブヒット・チューンが満載ですよね!
後々また他の曲も登場すると思うので、その時はチェックを!!

では、17曲目行っときますか!



It's Like That (My Big Brother) / Redman feat. K-Solo

前々回に登場した Busta Rhymes と方を並べる程のキャラ立ちで人気の Redman
顔の大きさが人一倍あることから Long Face Murderer なんても呼ばれてましたね。(笑)
あのアクの強い声と攻撃的で自由自在に操るスキルフルな Flow で90年代を牽引し続けたカリスマラッパーです。
当初は、K-SoloDas EFX 等と共に EPMD の弟分的な存在だったが Erick SermonParish Smith の不仲説で Erick Sermon 側に付き Keith Murray を含めた3人で Def Squad を結成。(Das EFX は Parish 側に付く。)

今回の曲は彼の 3rd Album "Muddy Waters" からのシングルカット。
アルバムジャケで言うと、ようやく泥沼から陸に這い上がって来た作品ですね。
とりあえず、クラブ、ラジオで鬼がかりしてました!!
もちろん熊本でも!
そして、インパクト抜群のこのビートがまたカッコイイ!!
当時のラッパーが Freestyle や Live でこぞって使用してたのを覚えてます。
国内の Mix Tape でも今をときめく著名なラッパーが使用してましたね。

最近では彼も鳴かず飛ばずなとこもありますが、1ファンとしては復活を願ってる次第でございます!!

ちなみに、Old School Classic の Just Ice "Cold Get Dumb" と同ネタ。

My Favorite Tune "Throwback"
It's Like That (My Big Brother) / Redman feat. K-Solo (from the albums "Muddy Waters", 1996)


Next Track To: Takin' Over Magazine

0 件のコメント: