2009-02-23

Throwback Blog Mix: "Takin' Over Magazine × Honey Mustard" (1st Stage)

これは鉄板で2枚でしょう。
一枚しか持ってないので、このタイミングでゲットしとかなきゃ!
思ったときに買っとかないと後からは中々ね〜。
それにしてもこの浮遊感のあるトラックは最高にカッコイイです!!
同じネタ使いで "Pink Cookies In A Plastic Bag Getting Crushed By Buildings (Remix)" なんかも好きだな。
やっぱ Hip Hop は良いですよ!!

それでは、21曲目は客演繋がり&同じ Queens 出身繋がりのコノ人のコノ曲で!





Usual Suspect (Stretch Armstrong Remix) / Big Noyd


この曲を初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れません!
高校の頃、学校帰りに寄った某レコ屋で『これヤバイよ。これもヤバイよ。』とドンドン 12inc を重ねられ『そんな金持ってないよ。』とか思いつつ、そん中から数枚抜いた中に入ってた盤。
もちろん Big Noyd なんて知らなかったし、ただ Tommy Boy ってだけで買ったような... 。
当時は試聴するのを断れることも日常茶飯事だったから、試聴して買うのって Wack なんだろうな〜とか思ってたので、ほとんどジャケ買いとか少ない知識を振り絞って買ってたのを思い出します。
そういう意味じゃかなり鍛えられたな。(笑)

まあ、でも家に帰ってレコードに針を置く瞬間のワクワク感というのは倍増ですね。
この曲は特に。
Big Noyd のアカペラで Mobb Deep, Queens のことをシャウトした後、Drop Beat On の合図で幕開けしド渋な上ネタのループ、この構成と展開に Teen の僕はノックアウトされました。
いや〜懐かシス。


My Favorite Tune "Throwback"

Usual Suspect (Stretch Armstrong Remix) / Big Noyd (from the albums "Episodes of a Hustla")

(Not Music Video)

ちなみにネタは Isaac Hayes "Ike's Rap III"DJ Stretch Armstrong が Produce。
今回はプライベートな思い出話を交えて行ってみました。(笑)

PS: DJ Kaz氏、またまた96年モノで行ってしまいました。。。
ご了承を!!

Next Track To: Takin' Over Magagine

0 件のコメント: