2009-03-18

Throwback Blog Mix: "Takin' Over Magazine × Honey Mustard" (1st Stage)


Pete Rock & The Lost Boyz "The Yearn" とは、またヤバめなとこで攻めて来たな〜。
コノ曲も後聴きだったんだけど、Pete Rock と Lost Boyz が一緒に??? 的な感じでしたね。
曲を聴くと、そんな思いも何のその!
カッコ良すぎです!!
まだ聴いてない方は、前回の Takin Over Magazine を見てみれば詳しく分かります!!
こういう異色のタッグというか、まさかこのアーティストとこのアーティストが一緒にみたいなのってテンション上がりません?
聴く前の期待度がアップするというか... 。
ちょっと前では、Jay-Z と Nas が! みたいな感じ。
まっ、個人的な話しなんであんまり気にしないで下さい!(笑)



では、27曲目はちょいピッチ早めで!(仮想)






It Don't Matter / Ten Thieves (1995)


コノ曲もリアルタイムじゃないんですが、10代の頃 Club でよくかかってました!!
とりあえず、頭の曲の入りと、Gang Starr "Speak Ya Clout"Brand Nubian "Word Is Bond" の1フレーズを組み合わせたインパクト大のサビのコスリにヤラレ速攻でかけてた DJ に聞きに行ったのを覚えてます。
後にコノ曲は当時どんな感じだったのか気になり先輩 DJ's に話しを聞いたんですが、とにかくみんな口を揃えて返って来る答えが『ダンサーに大人気』だったとのこと!
DJ はもちろん鉄板で2枚でした!!
そういや、そのとき熊本の著名なダンサーの先輩達がコノ曲でガッチリ踊ってた光景を思い出したな。
当時のダンサーは超カッコ良かった!!
ファッションやダンス、何より朝まで踊り続けるあの雰囲気!
Dope だったな〜。
ちょっと羨ましい気もしてました。。。(笑)


では、その曲を。
PV あったような気がするんだけどな〜。



頭がちょっとかけてるんで念の為に。




Next Track To: Takin' Over Magazine

0 件のコメント: