2009-05-22

Vinyl Junkie!?

(最近ゲットしたヤツから数枚。)

たまにはレコードでも紹介してみます。
若造がっ!って思われる方もいらっしゃると思いますが、ご勘弁を。
デジタルばっかでもつまんないしね!

というこで、いつもお世話になってる、Nasty Street Records のオーナーが久しぶりにアメリカ買い付けに行ったとのことだったのでその中から何枚かを。

まずは...



In The Mix / Mix Masters feat. MC Action (1990)

90's House Classics!
この曲が House というジャンルの走りだとかないとか!?
リアルタイムではないので、その辺はご勘弁を。(汗)
ベースラインといい曲の展開といいカッコ良過ぎ!
そして、中盤過ぎのピアノでノックアウト!!
話しによると再発盤とオリジナルの見分けが難しいのでこれから購入される方はご注意を。
ちなみにコレはオリジナルです!
King Of 12" のオーナーが言うからマチガイナイでしょう。






Taking Off / Keane Brothers (1979)

コレはシールドの原盤でゲット!
絶対開けずにとっとけて言われたけど、開けちゃいました。(笑)
Muro 氏の Mix Tape などにも収録されてましたね。
心地よいメロディーとソウルフルな要素も取り入れたナイスなアルバムです!
中でも、Jackson 5 / "I Wanna Be Where You Are" のカバーは最高!
よりオシャレ感が増してイイ感じです。
他にも、"Pure Love", "Candy" なんかもオススメ!!






Push The Feeling (The Dub Of Doom) / Night Crawlers (1992)

先日、DJ Kaz 先輩の Blog "Takin' Over Magazine" で紹介してあった曲。
この記事を見てなかったらこの曲に出会うのも、もうちょい先だっただろうな〜。
Kaz 先輩 Big Up!!!
コレは、"Takin' Over Magazine" の記事で事細かにアップしてあるんでそちらをチェックして下さい!!
Direct Link: Takin' Over Magazine (Throwback : Nightcrawlers "Push The Feeling On")






Doesn't Really Matter / Janet (2000)

幻の US Promo!!!
当時、なさすぎてゲット出来なかった一品。
あったとしても、ウン万円はしてたんじゃないかな〜。
ようやく我が家にやって来ました。(笑)








Mo Money Mo Problems / The Notorious B.I.G. feat. Puff Daddy & Mase (1997)

この US Promo には、US 正規盤には未収録の Inst が収録されてます。
Bad Boy の Promo はこういうのがよくあるからおもろい!
正規盤しか持ってなくプレイし過ぎで頭が擦り減って来てたので、ナイスタイミングでのゲット。
弱冠 Promo の方が音良いかも... 。
気のせいかな??








The Franklinz - Ladyz (Reggae Bounce Mix) / Crooklyn Clan

最後の一品は超自己満。
ステッカー付きの 1st Press ってだけです。(笑)


0 件のコメント: