2009-01-23

Throwback Blog Mix: "Takin' Over Magazine × Honey Mustard" (1st Stage)


おっと!

どうやら DJ Kaz 氏と Throwback Mix を Blog でやって行く方向に!!
タイトルまで付けて頂いてあざっす。

Jay-Z "Feelin' It" から始まり、Akinyele "Put It In Your Mouth" という選曲。
ナイスミックスですね〜♪
僕も早速レコード棚から引っ張り出してデジタルに変換しましたよ。

さてさて、3曲目は何をかけようかな!?
ここはまだ BPM キープしつつな感じで行くとしよう!!


Freek'n You (Mr. Dalvin's Freek Mix) / Jodeci feat. Raekwon & Ghostface Killah

この曲は僕にとって曰く付きな一枚で、このバージョンに辿り着くまでにかなりの時間を要しました... 。
とりあえず、Original Version (US 盤) には未収録、"Love U 4 Life" (US 盤) のカップリングにはこのリミックスは収録されてるんですが Ghostface Killah が Rap してない... 。
そして、後にプロモで出回った "Love U 4 Life Megamix" のカップリングにもこのリミックスが収録されてて、ちゃんと "feat. Raekwon & Ghostface Killah" とクレジットされてるのに、またまた Ghostface Killah がラップしてない!?
このときばかりはこのレコードを購入したレコ屋をちょっと恨みました。(笑)
オチを先に言っちゃうけど、"Get On Up" (US 盤) のカップリングでした。。。
実は、"Get On Up" は UK 盤で所有してて『US 盤は別にいっか』なんてナメてました... 。
まさかのまさかですよ。
でも、Vinyl Junkie の方ならこんな経験『あると思います!!!』
これだから、レコードはやめられないんですよ。

ちょっと余計な話しが長くなっちゃったけど...
Jodeci とは、Mr. Dalvin & DeVante Swing (2人は兄弟で主にサウンドプロダクションを手掛ける) と 昨年 Live でやらかしてた K-Ci & JoJo (2人も兄弟で主にヴォーカルを担当) の4人からなるグループ。
この人達の好きなとこは、ストレート過ぎるリリック。
例えばサビの、"Tonight, I Need Your Body~" なんて『ど』が付くほどストレートですよね。
この声で耳元でこんなこと囁かれたらメロメロになっちゃう女性も多いのでは!?
Original Ver. & Remix 共に知らない方はチェックしてみて下さい!

My Favorite Tune "Throwback"
Freek'n You (Mr. Dalvin's Freek Mix) / Jodeci feat. Raekwon & Ghostface Killah
(from the album "The Show / The After Party / The Hotel" 1995, 1996)


そんな感じで、次に繋げたいと思います。
Next Track to "Takin' Over Magazine"

1 件のコメント:

チカミノアゲピザ さんのコメント...

Jodeci懐かしいね。
DeVante兄弟とK-Ci & JoJoの頭文字とってJodeciなんだよね〜。
ナイスMIX!

kaz